千葉県新人大会(2日目)

 2日目は男子の棒高跳、やり投げ、3000mSC、5000mです。

 棒高跳では県大会での最初の高さを越えることはまだ難しいですね。今の段階ではしっかり蹴り落とすことを目標にせざるを得ません。2人の選手ともに上達を感じます。くじけずに練習を重ね、勝負できる力をつけていきましょう。

 やり投げは投法の改良中ということと向かい風の中での、コントロールの難しさもあり3投中、2投をファールし敗退。県大会のプレッシャーは大きいですね。3000mSCは3回目の県大会出場で自己記録を大幅に更新するレースプランで挑戦したものの、走力不足です。練習での設定ペースから見直していくいくことが必要ですね。新人戦が終わり、今回も明誠陸上が少し進歩したと思います。その分、チームとしてできること、するべきことのレベルも高くしていきたいですね。  (1日目)     (2日目)