県総体、2日目。道険し。

 2日目。男子棒高跳と5000mです。

 棒高跳では5m21の大会記録樹立もあり超高校級の大会となりました。毎年、ハイレベルな争いとなる男子棒高跳です。本校は同じ勝負のステージで何を感じ、今、どうするかを考えるきっかけとなればと思います。

 暑さが増す中で5000mでも格の違いを思い知らされるレースとなりました。しかし遅れをとりながらもあきらめず粘り続ける走りでゴールしました。ペース配分や力の出し方を頭と体にたたき込むことも大切です。

 道のりの険しさを感じながらも甘えず、前に進んでいけば必ずたどり着きます。今日の本校選手は皆、2年生です。これから更に勝負が続きます。頑張りましょう。

1日目。 2日目。 3日目。