今年も前進、高校駅伝。

 少数での戦いに臨むには今年も苦慮しました。しかし、チームとして駅伝への気持ちは揺るぐことなく一丸となって練習して力をつけてきました。

 男子は部員が少ない上に長距離選手が減り、出場すら危ぶまれる苦しい参戦となりました。それでも本校記録を更新し、順位を6つ上げ37位に。女子は長距離選手が入部し戦前からランクアップの期待がかかっていました。期待通り7分以上のタイムを縮め7つ順位を上げ32位となりました。よく頑張りました。

 チームは駅伝出場4年目となり先輩達が積み重ねて培ってきた精神と行動が少しずつですが確立されています。今年度もまた一歩、前進できました。この一歩は、前の一歩を歩んだ先輩達がいたからこそ進めることができたのです。その道もやはり険しいものでした。また来年、次の一歩を踏み出せるよう更に足腰を強くしてこう。

 残念ながら昨年、卒業生に作ってもらった手作り襷は今年度より主催者で準備するものを使う規則になり、当日は使えませんでした。練習で使ってきた襷はお守りとしてテントに祭り崇めさせていただきました。(印旛駅伝では使います)

男子:53位(H24)→47位(H25)→43位(H26)→37位(H27)

女子:39位(H26)→32位(H27)              

ダウンロード
2015高校駅伝結果(明誠用).pdf
PDFファイル 360.7 KB

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    明誠陸上部fight! (火曜日, 03 11月 2015 11:04)

    県駅伝お疲れ様です。男女共毎年着実にランクアップしてますね。
    女子は長距離のメンバーが充実してきた結果ですね。男子はエースの存在は在るにしても、それは7分の1であって順位アップは全体の自力アップの証だと思います。
    これから春のトラックシーズンに向けてますます自力を付けて来春の飛躍を期待してます。

  • #2

    meiseipapa (火曜日, 03 11月 2015)

    ありがとうございます。部員、皆がまっすぐな気持ちで駅伝に取り組んでくれました。厳しいチーム状況の中、全体のムードが個の力を増してくれたのかも知れません。一時の流れに収まらず確固たる力として定着・伸長できるよう気を緩めず頑張っていきたいです。今後もよろしくお願いします。

  • #3

    応援 母さん (火曜日, 03 11月 2015 23:54)

    年々順位を上げていますね。チームの力が着実に備わっている証拠かと思います。
    駅伝は、ひとりの力でなくみんなの力で結果がでるものだと思います。
    大会ごとにチームの絆が深まるだろうなと思って応援しています。
    このシーズン、しっかり鍛えて力をつけてほしいと思います⊂(^・^)⊃

  • #4

    meiseipapa (木曜日, 05 11月 2015 19:10)

     いつもありがとうございます。日頃の家庭でのサポートや会場での声援があるからこそ一歩一歩踏ん張れるものと思っています。応援してもらえる幸せを感じ取り感謝できる選手であって欲しいです。この冬、しっかり体をつくり精神を磨き上げて生きたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いします。