合宿4日目。

地獄のぞき
地獄のぞき

最終日、合宿の締めくくりは鋸山登山。電車で移動しました。329mの低山ですが、馬鹿にはできません。山頂を目指す間には東京湾を望む展望台、江戸時代から昭和57年まで使われていた石切場など見ごたえがありました。更に下山は日本寺ハイキングコースを回ると地獄のぞき、日本一の大仏、千五百観音、百尺観音など見所満載でした。昼食や休憩も含め5時間の歩行は合宿で酷使した足腰に鞭打つものでしたね。顧問も頑張りましたよ。お願い地蔵には名前を書いて供えてお願い事をしました。お疲れ様でした。学校到着後は後片付け。解散式で総まとめをして終了。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    在校生保護者 (木曜日, 29 8月 2013 02:19)

    陸上部さん青春していますね。輝いてみえますよ。
    新人大会が楽しみですね。印旛明誠高校の名前を千葉県に、いや、関東に、いやいや全国に広めてくださいね。期待していますよ。