千葉県新人陸上競技大会。

 県新人大会が県総合スポーツセンターで行われました。

女子棒高跳はかなり上達した分だけ、アップライトやポールのコントロール難しさが出ました。しかし、これは大きく伸びる前兆です。

100mは主将の意地を見せ、予選敗退ながら11”32好記録をマーク。試合経験とストイックな姿勢が成果につながったと思います。

 3000mSC、砲丸投は1年生ながらの出場は健闘であったものの、大舞台で力を発揮することの難しさを実感したはず。

 5000mWは練習不足覚悟の挑戦でしたが歩型違反失格となってしまいました。ゴールできない無念さを自己のプラスのエネルギーに変えていって欲しい。

 この県新人戦は全体的に厳しい戦いになりましたね。伝統や経験が乏しいチームには試練ですね。この経験が次の自分、次の世代に大きな宝となります。お疲れ様。