雨なので。

 雨天につき活動は室内中心でしたが、台風の影響がありそうなのでまずはグランドに出てテントの天幕を一旦、外しました。雨の中でしたがこの作業にはすっかりなれて、天幕を地面につけずに手際良く、あっという間に完了しました。さすが。

 その後、校舎内のモップがけをしました。普段の清掃とは違い人のいない廊下はモップがかけやすく隅までまできっちり短時間で終えました。奉仕活動に労をいとわぬ姿勢はきっとチームの大きな力となります。お疲れさまでした。

 練習は室内でサーキット・補強後、種目ごとに工夫し練習を考えました。最後は南門ストレートで流しをしました。長距離はちょうど強い雨の中でのJOGとなりましたが、サッと走り、すぐ着替えるテンポは長距離ランナーらしくなってきました。

 練習後の自主的に試合のビデオで研究したり、ウェートをやったりチーム全体の意識の高揚が感じられ成長を感じます。