高校駅伝。

 お疲れ様でした。

 昨年、初出場は長距離は1人、他は短距離・跳躍・投擲。プライドや羞恥心を捨て参加を決意しました。ダントツ最下位で本校駅伝の歴史がスタートしました。それでもチームとしての「経験」を獲得したと思っています。

 昨年チームの苦労に報いるためにも今年は「最下位からの脱出」、繰り上げにならずに「たすきを繋げる」ことのどちらかは達成し成長しなければなりません。

 昨年ほどではないものの、選手層が薄く、エース級を欠く本校のチーム事情では試練が続くことも覚悟していました。そんな中、各選手とも少しずつ力をつけ気力も充実していきました。当日も「あきらめない走りで心を繋ぐ精神」が生まれてきたと思います。

 走力は必ず、これからもついてきます。その過程でこの精神は見失わないで欲しいです。

 昨年より15分以上の短縮は大きな成果です。最下位を脱出し、襷もつながりました。明誠駅伝の確実な進歩です。

結果  

  47位 2時間36分58秒 (昨年53位 2時間52分08秒)

応援ありがとうございました。

 

詳しい結果は千葉県高校陸上インターネット速報