一歩前進、県駅伝。

 小雨の中、県駅伝が終わりました。今年は男子59チーム、女子42チーム(合同チームは除く)で、ここ数年にない参加校数となりました。

 本校男子は昨年の記録を9分14秒の短縮、そして全区間で本校記録の更新となりました。昨年47位から43位へランクアップ。 飛躍的な進歩とはいきませんが、確実な前進が見られました。

 初出場の女子は39位。長距離は1人で他短距離選手を合わせて5人ちょうどの部員での厳しい船出でしたが、挑戦を決意した意気込みは立派です。

 駅伝への取り組みがチームの絆を深め、力となるものと信じています。お疲れ様でした。

 新調した襷とハチマキは昨年・今年の保護者会の手作りです。そして刺繍は引退した現3年生に入れていただきました。襷でつなぐ「絆」はメンバーやチームメートだけでなく係る多くの方に広がっています。

 ご支援、下さった皆さまに心より感謝します。ありがとうございました。結果はこちら(本校用調整済み)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明誠陸上部fight! (月曜日, 03 11月 2014 14:59)

    3回目の参加ですが、着実に順位・記録を上げている事で進歩を感じています。また雨の中記録を更新するというのは力を付けている証拠だと思います

    駅伝という、チーム力で戦う競技は明誠陸上部の絆を強くしたと思いますこの経験を糧としてこれからも頑張って下さい!応援しています。

  • #2

    meisei-tf2013 (月曜日, 03 11月 2014)

    応援、ありがとうございました。選手は襷をつなぐ意味をよく理解してくれていると思っています。まだ、甘さの出ることもありますが、明るく前向きなチームだと思います。これからも選手と共に心の通う強い陸上を目指します。今後もご支援をよろしくお願いします。