WRC陸上教室。

 世界のスーパースターの二人が松山下に来てくれました。三段跳の元世界記録保持者ウィリー・バンクス氏と走幅跳の世界記録保持者のマイク・パウエル氏です。印西市近隣の中高生を対象に陸上教室が行われました。

 競技場に現れた二人からはスターのオーラをひしひしと感じました。日本語が堪能で理論的に丁寧に指導するバンクス氏と常に音楽を聴きダンスをしながら感性と思いを大切にするパウエル氏。二人はユーモアに溢れ、コーチングは親切でフレンドリーです。ジュニア選手たちも終始、笑顔で指導をうけることができました。

 午後は雨で体育館で行いました。最後の質問コーナーでも競技への思いや信念、努力、感謝を語られました。世界の頂点を極めた二人だからこその重みと説得力がありました。

 顧問達は夜はウェルカムパーティーに招いていただきました。400mHの為末大選手のサプライズ出席もあり、たまらない1日となりました。 NHKニュース      読売新聞  千葉日報  広報いんざい