印旛駅伝、初出場。

 印旛郡市駅伝大会に出場しました。印旛明誠高校として初出場です。高校の部は4校5チームしか参加していませんが本校以外は県高校駅伝でも上位にいるチームです。

 1区、4位でつないだ襷を2区で主将の意地を見せ3位に浮上、短距離でつなぐ3区、4区で5位と順位を落とし、その差を広げられてしまいました。5区、6区も奮闘及ばずその差をつめることができず5位に終わりました。

 高校部門では最下位でしたが、同コースの高校・一般で順位を見れば18チーム中、9位に位置しました。一般も含め、最下位を逃れたいという出場前の顧問の願いからすればうれしい誤算です。

 しかし、練習では駅伝にむけて今一つ最後の高まりが表れず、のんびりしたチームの空気には前日には喝を入れざるを得ない状況でした。「これ以上はできない」という思いをもって出場できるチームに成長して欲しいです。

コメント: 4
  • #4

    meisei-tf2013 (火曜日, 09 12月 2014 09:39)

    いつもご協力ありがとうございます。選手はまだまだ力を持っていると信じています。日々の粘り強い積み重ねを大切にしてその力をどんどん発揮させたい思います。今後もご家庭であたたかく見守って頂ければ幸いです。

  • #3

    (月曜日, 08 12月 2014 22:14)

    駅伝参加ありがとうございました。常に高い志を持って大会に参加するためにも、常に志を高く持って練習するという意識を本人に持たせたいです。駅伝はチーム力だと思っています。チームや仲間のために力を出しきれるよう日々の練習に努めて欲しいいです。
    今後共ご指導よろしくお願いします。

  • #2

    meisei-tf2013 (月曜日, 08 12月 2014 18:14)

    応援、ありがとうございました。多くのご支援、ご指導の下で走ることができることに感謝したいです。今、やれることを一つずつしっかり取り組んでいきたいと思います。ご期待に応えられるようにあらためて「至誠、天に通ず」の思いで戦っていきたいと思います。

  • #1

    陸上部がんばれ! (月曜日, 08 12月 2014 17:23)

    駅伝お疲れ様でした。初出場で9位は立派だと思います。
    また駅伝という種目は陸上の中では珍しく団体競技というモチベーションを
    上げるには難しい競技だと思うので、長距離を専門にする選手以外では、参加
    するだけで勝ち負けに拘るには難しい事だと思います。
    ただそういった事を含め、日頃から勝負に拘る気持ちを身に付ける事が出来れば
    春には更に成長した選手の姿が見れると思うので期待しております。
    これからも頑張って下さい。