ショートムービー撮影。

 ウェブCMのショートムービーの撮影でエキストラを頼まれました。

 いつも通りの7:30~の学習会途中から撮影が始まり終了は7:00を過ぎました。残念ながら、合間にできるはずだった練習はほとんどできませんでした。部としては、あらかじめ、覚悟してミーティングでは「どういう状況も笑顔で臨もう」と決めていた通り、皆、最後まで、明るく協力的でした。

 それにしても撮影は大変ですね。わずか数分のムービー制作とはいえ何十人ものスタッフが関わり、一つのカットでも何度も繰り返し、納得のいくものを作っていく様子が印象的でした。部員達は制作の現場の大人を目の当たりにすることで働くことの責任や誇りを身近で感じることができたのではないかと思います。

 撮影の様子の写真も撮りましたが、今のところ詳細や写真は企業秘密とのことで今日は載せられません。でも今月末には解禁とのことなので、その後、このHPで紹介します。ムービーの完成も楽しみですね。お疲れ様でした。