県総体、初日。壁、厚し。

 初日は本校は女子棒高跳でスタートしました。地区予選では自己ベストを更新し、好調の棒高跳。3位入賞となればと願いましたが、やはり、強豪3校の一角を崩すには及ばず、4位、5位、6位に甘んじました。しかし、確実にその差は縮まっています。反面、1年生の新戦力に押されてもいます。隙間なく一層の努力を重ねていこう。

 午後は本校初の決勝進出に期待のかかる1500mでしたが、強気に攻め切れず精彩を欠いたレースとなってしまいました。ここから先の勝負はわずかな気のゆるみも、取り組みの甘さも許されません。勝負の厳しさを再認識し、また出直していこう。

 応援やサポートの取り組みにも課題があるとコーチからも指摘されましたね。チームは成長を続けていると思いますが、高いレベルの競技会の参加で本校に不足しているものがはっきり見えてきますね。チーム全員の力を結束させて次のステージに上がっていきたいですね。    1日目。 2日目。 3日目。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    応援 母 (日曜日, 17 5月 2015 12:39)

    4日間の県総体。お疲れ様でした。
    この場所で実力が出せるよう調整していくことが大切なのですね。観戦して痛感しました。
    取り組む姿勢、勝負のかける想い、私も学びました。
    明誠陸上部の「これから」を期待して、応援したいと思います。

  • #2

    meiseipapa (日曜日, 17 5月 2015 23:54)

    いつもありがとうございます。選手の力を充分、発揮させられず申し訳ありません。力を持ちながらも少しの心の隙が次の成長を妨げてしまいます。
    今後も選手とともに自らを戒めながら、切磋琢磨し成長できるチームにしていきます。