県総体、3日目。試練の道。

 予報通りの雨の中、3日目がスタートしました。男子やり投げ、女子3000m、女子4×400mRでした。

 やりでは3本ファールで痛恨の記録なしに終わりました。勝負の厳しさを思い知らされる結果となりました。3年生最後の総体に向けストイックに投げ込み、調整してきただけにその無念は、はかり知れません。

 3000mでは初の県大会という舞台に気後れしてしまいました。この気後れも県大会出場を決めた準備段階から始まっています。志を高く、自分を信じて競技できるように成長して欲しい。

 4×400mRでは地区予選のチーム記録を更新し、今回の県大会で唯一の自己記録の更新となりました。地区予選ほどの混戦のない中、順位を上げ、距離を詰めながら走ることは大変なことです。全員が満足の走りではなかったようですがいいレースができました。

 3日間でやはりここから先の難しさを感じさせられました。まだまだ簡単には先に進めず跳ね返されてしまいます。また力をつけてぶつかっていこう。お疲れ様でした。

1日目。 2日目。 3日目。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    頑張れ陸上部! (火曜日, 19 5月 2015 00:00)

    県総体お疲れ様でした。
    中々思うような結果が出せない事はよく有ることだと思います。
    焦らず、じっくり今回の結果を思い返して、次へのステップにして下さい。
    県総体に出場する事だけでも強豪校・県トップレベルを肌で感じる事ができたはず。
    次こそ、その上のステージへ行けるようにこれからも応援しています。

  • #2

    meiseipapa (火曜日, 19 5月 2015 09:23)

    励ましのお言葉をありがとうございます。いつでも、どんなことからも学んでいくことができるように感性を研ぎ澄ますよう指導していきます。県大会の場で感じたことを大切にさせたいと思います。また、選手の努力が形になるようこれからも精進していきます。今後もご支援、よろしくお願いします。

  • #3

    かつき (木曜日, 21 5月 2015 10:42)

    お疲れ様でした。
    速報で確認しながら応援させてもらいました。
    最後の総体。結果は残念だったかもしれませんが、がんばり切った過程の努力はこれから必ず生きてくると思います。
    これからも応援しています。

  • #4

    meiseipapa (木曜日, 21 5月 2015 15:36)

    ありがとうございます。多くの方が気にかけてくださっていることにあらためて感謝したいと思います。3年生はあと2試合、自己ベストを目指して戦います。悔いを残さぬようチームとして最後までベストを尽していきます。今後もよろしくお願いします。