464区プロジェクト。

恒例の464区(ヨロシク)プロジェクトを行いました。明誠高校ではグランド沿いの国道464号線沿いに印西市のシンボルのコスモスを咲かせようということで種を蒔きます。陸上部では年間を通してボランティアをしていますが、このプランの準備もしてきています。種まきから雑草抜き、枯れ草からの種落としの作業を経て整地しています。その甲斐があり自生し既に葉が茂っています。更に草取りをして本日、美化委員や有志生徒に隙間ができた部分に新たに種を蒔いてもらっています。本日は陸上部員は清掃や草集め、準備・片付けに専念してもらいました。おかげで行事はとてもスムーズに進行しました。外作業に精通する部員達がフットワークよく働く姿はとても頼もしく見えました。

その後の練習もよく頑張っていました。

お疲れ様でした。  本校HP