テント、直しました。

 今日は朝学習のみの日です。放課後は練習はないので顧問はテント直しに励みました。

 本校陸上部のワンタッチテントは風にあおられ骨組みが折れたり曲がったりしたものばかりになってしまいました。最近は抜けたネジ穴にテントのペグを指し込んだり針金やテーピングで巻いたりして無理矢理使っていましたね。先日、保護者会で新しいものを購入してもらいましたが、古いものもいつかは直したいと思っていました。

 大きなテントの骨組みの折れた部位を切断し、ねじ穴をドリルで開けなおし、小さなテントの骨組みとして使い、大きなテントの骨はジョイフルでアルミ角材を購入し同じように加工しました。接続部のネジも同規格のものを買い、取り付けました。

 先日直したものと合わせて壊れていた4つのテントの修理が完了しました。現在、7つのものすべてが使えるようになりました。とても満足したのでブログにアップです。

 では、明日、明後日とテスト頑張ってください。  赤点とるなよ!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かつ (木曜日, 09 7月 2015 16:32)

    修理依頼出したいくらいです!(^^)