ひたちなか合宿 2日目。 

 朝は磯崎漁港へジョッグ。たっぷりの潮の香りの中、体操・ストレッチを朝飯前に終えて1日がスタートしました。2日目は競技場練習メインの1日です。立派な競技場ですがあまり陸上競技の用器具は使っていないとのことです。特に棒高跳のマットは相当長い間使われた形跡はなく埃まみれでした。少し手こずりましたが物はしっかりしていました。今夏の猛暑が嘘のような涼しい気候で、トラックを使い有効な練習ができました。

 夜練習は翌日の天気を考え、最終日の予定を先取りして浜辺で花火を楽しみました。花火も合宿恒例となってきました。4部練習の過酷な合宿ですがメリハリをつけて心と体を癒すタイミングとなってくれればと思います。

 夜のミーティングではフリートークを入れながら意識高揚を図りました。現役大学選手のOBが進行し、いつもとは違った各自の考えや姿勢が言葉となって現れてきました。いいミーティングができましたね。  1日目。 2日目。 3日目。 4日目。


 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    応援 母さん (月曜日, 26 10月 2015 23:43)

    楽しそうな様子が伝わります。
    質の高い練習ができることも合宿のメリットですが、このようにコミュニケーションを深めることも合宿の大事な要素かと思います。

  • #2

    meiseipapa (金曜日, 30 10月 2015 19:33)

    ありがとうございます。選手は心をコントロールしてメリハリのある活動ができるようになってきていると思います。「笑顔」はチームのスローガンです。