関東大会進出!

 記念すべきこの日は朝から1日中、雨が降り続けました。残念ながら上位の期待のかかる女子棒高跳は早々に中止決定。この日を目指し、考え、悩み練習を重ねてきた本校選手には厳しい決定が下されました。

 本校としては1500mの決勝進出と関東大会出場へすべてのエネルギーを費やす1日となりました。好調のエース小宮君は経験に富んだ力強い走りを見せ、組トップで危なげなく予選通過。自己新記録を更新しました。

 本校初の決勝進出に沸くチームメートの期待に応えるべく決勝でも自信に満ちたレース展開で上位に食らいつきました。ラストスパートで4位以下を引き離し見事に3位入賞。本校移転後、初の関東大会進出を決めました。

 上級生になってからの意欲・努力は目を見張るものがあり、コンディショニングも上手になりました。またチームメートの全力のサポートと応援に支えられてきたことも確かな力となったと思います。

 新米チームが伝統を築いていくための大きな一歩となりました。個人の栄誉はチームの誇りでもあります。互いに感謝しあい、評価しあって更に成長していこう。本当に良かったですね。               1日目 2日目 3日目

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    明誠陸上部fight! (土曜日, 26 9月 2015 23:35)

    おめでとうございます!
    ついにこの時がきましたね。出場を決めた選手も立派ですが、チームが一丸となって臨んだ夏の練習、合宿の成果ではないかと思います。またご指導にあたっていただいた顧問の先生やコーチの方々の尽力も大きいのではと思います。
    この後も関東大会、県駅伝と大きな大会は続きますが、引き続きこのいい状態を維持して好記録、好成績を目指して頑張って下さい。

    今後も応援しております。

  • #2

    meiseipapa (日曜日, 27 9月 2015 21:32)

    応援、ありがとうございます。夏を乗り越え、選手は確実に逞しくなりました。しかし、まだまだ微力で未熟なチームです。多くの方に支えられて走っていることを忘れない感謝の心と、動じることない強い信念を持ち続ける集団でありたいと思います。継続し継承・発展できるよう、顧問、選手ともに努力を続けていきます。

  • #3

    応援 母さん (月曜日, 28 9月 2015 23:49)

    3日間の県大会 お疲れ様でした。
    次の舞台に進むことができて、とても嬉しいです。
    多くの方とチームメイトの力添えがあった結果だと思います。
    感謝の気持ちを持って、次のレースにむけて頑張ってほしいです。

  • #4

    meiseipapa (火曜日, 29 9月 2015 09:24)

     いつもご支援、ありがとうございます。よく頑張ってくれました。
     上のステージに進めば更に厳しい試練を乗り越えなければいけません。気を緩めれば振り落とされてしまいます。
     思いの強さと持ち前の明るさが本人の強みです。チームワークと笑顔でどんな練習も乗り越えられるよう指導していきたいと思います。今後もどうぞよろしくお願いします。