東海大学長距離記録会。

 東海大学湘南キャンパス(平塚)まで遠征しました。車で2時間かからず思ったよりは楽でした。広大なキャンパスに校舎、運動施設が詰まった総合大学です。

 木々の中、チップ走路の上をアップしました。天候もよく好記録を狙えそうな予感が…。本校出場の3つのレースすべて明誠高が先頭を引っ張る積極的な展開を見せました。しかし、結果としては今伸び盛りの1年男子が自己ベストを更新したものの、他の選手は皆、プラン通りペースを維持しきれずに後半、失速気味の流れでゴールとなり記録を伸ばしきれませんでした。これもまた勉強。納得できない部分は練習で追求し結果を出していこう。青山学院や東海大学など箱根のシード校からの刺激をもらい、いい経験にはなったと思います。

 ナイターとなり突然のイルミネーションのクリスマスツリーには興奮しましたね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    応援 母さん (火曜日, 01 12月 2015 18:00)

    充実した大学の環境に刺激をもらってきたと思います。
    イルミネーションもとても綺麗ですね。いいご褒美になりました。
    一流大学生の姿をみて、学ぶことも多かった一日になったと思います。

  • #2

    meiseipapa (火曜日, 01 12月 2015 18:42)

    いつもありがとうございます。
    遠征試合や環境を変えることは一苦労ありますが、その分、意識が高まり刺激も大きくなります。小さな経験の積み重ねがやがて大きな成果となると信じ、一歩一歩頑張っていきたいと思います。