印旛郡市駅伝大会、第3位。

 歴史と伝統の第85回印旛駅伝に出場しました。本校としては初出場の昨年に続き2回目の出場です。県高校駅伝の経験も積んで駅伝に取り組む姿勢も成長し確立してきました。選手・付添・応援と充実した動きを感じました。

 1区エース、小宮君が好走で2位につけると2区秋山君が追いすがる後続チームから逃げ切り2位をキープ。長距離選手ではない3区青木君・4区境入君・5区濱野君も果敢に攻めるも順位を落とし、1年生アンカー、北村君にタスキが渡った時点では2位とは3分以上の差をつけられてしまいました。前後の選手が見えない展開の中、ペースを保ち、後退してきた一般チームをラストトラック勝負でかわしゴールイン。上位校との差は大きく歴然としていますが、昨年の高校生部門で5位から3位入賞とランクアップし、総合タイムも50秒短縮しました。

一般も含めた順位は8位。これもまたワンランクアップしました。

 本校陸上部がトロフィーや賞状をチームとしてもらうのは初めてのことですね。おめでとう!


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    応援 母さん (月曜日, 07 12月 2015 20:52)

    駅伝日和でしたね。お疲れ様でした。
    みんなの力を合わせて勝ち得た初めての賞状、トロフィー。嬉しいです。
    ますますチーム力が向上することを期待して、明誠陸上部ファイト~\(*⌒0⌒)

  • #2

    長距離ドライバー (月曜日, 07 12月 2015 22:04)

    また更に強くなってるのがよくわかりました。ブロンズおめでとうございます。
    信じることは最大の応援 ということはこのことですね。

  • #3

    meiseipapa (火曜日, 08 12月 2015 09:37)

    取り組む姿勢が昨年より数段向上しました。
    考査も近づく中、チーム全体で早朝練習にも励みました。
    これからも小さな努力を怠らず少しでも前進していきたいです。
    期待して下さる方、喜んで下さる方、微力であってもその力を信じてくださる方があってこその,
    成長であると思います。ありがとうございました。