最終日800m小宮、3位入賞。南関東へ。

県総体、最終日。800m決勝。昨日の準決勝で好レースを見せた小宮。いよいよ決戦です。今日1日は入念にレース用スケジュールの下に挑みました。準決勝で積極的なレースで成功し自信をつけたこともあり、このレースでも果敢に前に出て400mラップを54秒でトップで刻みレースの主導権を握りました。バックストレートで大興奮のチームの応援を聞きながら勝負のラストスパートへ。わずか1.8秒の中に南関東への切符の6位までがひしめき合う迫力のレースを3位でゴールに飛び込みました。圧巻のレースに会場も応援団も大いに湧きました。全員応援でこの一本にすべてをかけました。昨年の新人戦に続き、記念すべき瞬間を作ってくれました。明誠陸上、初の南関東です。皆でこの喜びを味わい共に戦っていきたいですね。今年の南関東大会800mは6月19日、東京(駒沢)です。        1日目 2日目 3日目 4日目

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    応援母さん (火曜日, 17 5月 2016 22:21)

    興奮しました。予選からドキドキハラハラしましたが、渾身のレースを見せてくれたように思います。日々のご指導と仲間の応援あっての結果と実感しています。
    もう一つ上の舞台目指して…ますますの努力を積んでいってほしいと思います。

  • #2

    meiseipapa (水曜日, 18 5月 2016)

    おめでとうございます。この舞台での勝負はわずかな気の弛みも許されないだけに本人も追い込まれていたことでしょう。よく頑張ってくれました。自信に満ちたレース展開は申し分ありません。ご家庭の愛情に支えられていることがよくわかります。ありがとうございました。
     これからまた緊張の日々が続きますね。勝負はすでに始まっています。家庭とチームとの連携で本人の力を最大限に発揮させていきたいですね。必ず勝利をつかみましょう。今後もよろしくお願いします。

  • #3

    明誠陸上部fight! (日曜日, 22 5月 2016 22:54)

    おめでとうございます。日頃の修練の結果が、最高の形で現れましたね。女子棒高跳びは2名も入賞を果たし、小宮君は1500での悔しい思いを800で見事返す素晴らしいパフォーマンスでした。明誠陸上部初の南関東大会出場と益々勢いが出て来る事でしょう。これからの活躍にも期待しておりますので頑張って下さい。

  • #4

    meiseipapa (月曜日, 23 5月 2016 09:53)

    ありがとうございます。上位入賞した選手は競技への思いが強く、練習もよく頑張っています。しかし、今回の結果はチーム全体が高い意識で臨む中での結果であったと思っています。次なる目標を部員全員がもっています。一層、強い心で活動し、期待に添えるチームづくりをしていきたいです。いつもご支援、ありがとうございます。