3年生、引退セレモニー。

 記録会終了後、恒例の引退セレモニーを行いました。今年の3年生は「陸上部人格、陸上部プライド」を築きあげた学年です。「下町ロケット」から引用し餞とさせてもらいました。陸上部員なら安心、陸上部ならできると周囲から信頼され、さらに自分は陸上部員なんだという誇りをもって生活してくれた学年です。穏やかな雰囲気をもちながら競技実績も申し分なく、顧問としても絶大な信頼を抱いていました。今日の一人一人の挨拶もとても思い入れを感じる熱いものでした。2年生との絆もとても深いものを感じました。良き先輩達の築いた良き伝統を私たちは継承しなければなりませんね。

 今回は杉本先生から大きくて甘いスイカを差し入れして頂きました。保護者からもジュースを頂きました。ごちそうさまです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    明誠陸上部fight! (水曜日, 15 6月 2016 22:34)

    『光陰矢の如し』とは云いますが高校生活の部活動はあっという間ですね、しかしこの短い陸上部での経験がこの先何十年という人生においてかけがえの無い物になる事でしょう。3年生の皆さんご苦労様でした。

  • #2

    応援母さん (木曜日, 16 6月 2016 18:51)

    よき先輩と出会い、頼もしい後輩に恵まれ、一緒に戦ってきた仲間たちと申し分ない3年間を過ごせたのではないのでしょうか…
    私も観戦を通して、たくさん学ぶことができました。
    無縁だった人たちが「陸上」を通じて貴重な友となれたことに感謝したいです。

  • #3

    meiseipapa (木曜日, 16 6月 2016 22:41)

    ありがとうございます。
    この陸上部で出会った仲間は一生の仲間であり、思い出は宝物になると思います。たくましくなった3年生の姿をみていると誇らしく思います。多くの方の支援・応援が本当に身にしみます。感謝いたします。
    新体制の明誠陸上もよろしくお願いします。