垂れ幕できました。

 「インターハイ」の垂れ幕が貼られました。とても迫力がある立派なものです。第一号が陸上部でうれしいですね。設置を主導してくださった事務長さんも「本校にも、ついにインターハイの垂れ幕を貼れてうれしいです」と言って下さっています。小宮のインターハイに次いで池田の全国選抜についても464号沿いのフェンスに横断幕の設置を計画して下さっているということです。また、昇降口にもポスターが貼られ賑わっています。学校の応援・支援に感謝します。そして、私たちは陸上部であることの誇りと責任をあらためて感じて実のある活動を継続していきたいですね。

 試験、1日目が終わりました。練習は各学年終了時間が違いましたが、それぞれよく取り組んでいました。

 あと3日、がんばれ!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    応援母さん (火曜日, 05 7月 2016 21:54)

    なんと立派な横断幕でしょうか!
    陸上部のためにも印旛明誠のためにも、感謝の気持ちをもって練習に励み、大会に臨んでほしいです。

  • #2

    meiseipapa (日曜日, 10 7月 2016 06:57)

    そうですね。多くの方の応援・支援の中で選手は成長してると思います。期待を背負って走る選手にとっては時にはプレッシャーとなることもあるでしょうが、周囲の支えに感謝し高めていける選手・チームこそが「強い」のだと思います。恥じぬレースを皆で作っていきたいと思います。

  • #3

    明誠ファン (月曜日, 11 7月 2016 01:32)

    小宮君は、1年生の時の肉離れ?の無念が晴らされて本当に良かったですね。
    池田さんは、棒高跳びを始めた頃は、3m跳べる選手を見ると、きっと何であんなに跳べるのだろう?と思った事でしょう。しかし、今では何で3m30も跳べるのだろう?すごいな!と思われる立場になりましたね。
    水泳の古川君は、2種目関東大会出場素晴らしいですね。全国大会も2種目出場出来るといいですね。
    印旛明誠の生徒さん達みんな、日々のたゆまぬ努力の賜物ですね。
    みんなの活躍をNHK教育TVで見れる事を願っています。
    来年は印旛明誠高校陸上部を目指して受験生が、市内外からたくさん集まってくれて、陸上部に入部してくれるといいですね。
    国道沿いが色んな横断幕で埋め尽くされるのを楽しみにしています。
    野球部も古豪復活楽しみに待ってます。千葉県でまた甲子園に出場して欲しい高校ランキング上位に入っていますよ。頑張って下さいね。応援しています。
    陸上部のブログなのに失礼しました。

  • #4

    meiseipapa (木曜日, 21 7月 2016 18:41)

    ありがとうございます。明誠高校全体が部活動を通してもっともっと活気のある学校になっていってくれればと願っています。今、各部が少しずつ変化していると思います。多くの課題はありますが、期待し応援して下さる方の思いに応えられるよう頑張っていきます。