印西市教育長へ表敬訪問しました。

 インターハイ、全国選抜大会に出る小宮、池田が印西市教育委員会に表敬訪問をすることになりました。垂れ幕前で記念写真を撮り出発。

 本校の井上校長・顧問と共に教育長室を訪ね、大木教育長に挨拶し、自己紹介と決意を表明しました。

 教育長からは「印旛明誠高校は地元の期待に後押しされ鳴り物入りで開校した高校です。進学校を目指して作られましたが、勉強だけしていてはいけない。スポーツも文化活動もできる学校であってほしい。君たちのように頑張っている人に大いに活躍してもらいたい。」と激励を頂きました。

 広報の方が来て写真を撮って頂き8/15の印西市の広報誌に掲載して下さることになりました。

 また今回、二人とも印西市の出身で教育委員会の事務所では二人を知る恩師の先生方も多く、また、校長・顧問も元印西市の教員ということもあり、多くの方に挨拶させていただきました。

 大きな期待は私たちの強いバネを作り出すものと思っています。温かい励ましとお褒めの言葉が一層、奮い立たせてくれました。訪問後は学校での練習に戻りました。