県高校駅伝5年目、連続上昇。

 高校駅伝が終わりました。全員陸上・全員駅伝のスタイルは変わりません。小規模校の本校にとってはチームを組むのはいつも困難ですが、全体でカバーしながら上昇してきました。

 今年で男子は初出場から5年目、連続上昇中です。今年も7つ順位を上げて30位、女子は長距離部員が減ってしまう中、昨年を維持し32位でした。男女とも20番台を目指しましたが、それには惜しくも至りませんでしたが、現状の全力は尽くせたと思います。

 男女とも3年連続の不動のエースが存在したことが心強かったですね。2年生が確実に昨年より力をつけてきました。1年生部員もこの駅伝に前向きに頑張れたのは短いながらも引き継いできた伝統がそうさせたものと思っています。この駅伝を通してチームはまた一つ成長したはずです。

 襷で繋いだ仲間の関係を大切に進んでいこう。

 

ダウンロード
2016高校駅伝結果(明誠用).pdf
PDFファイル 370.6 KB

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    応援母さん (日曜日, 30 10月 2016 20:56)

    今年も昨年を上回る結果に終わり嬉しく思っています。年々着実に順位を上げているところは明誠陸上部の実力と比例していると思っています。
    やはり駅伝はチーム力だと思いました。長距離組だけでなく短距離組とも力を合わせて挑んだ駅伝。来年は競技場で応援したいです。

  • #2

    meiseipapa (月曜日, 31 10月 2016 22:40)

    いつもありがとうございます。
    早朝練習等、家庭でのご苦労も多かったと思います。また3年生は受験との両立の支援も大変なことですね。選手の成長にはご家庭での愛情と激励が必ず必要です。今後も連携深く取り組んでいければと考えています。

  • #3

    明誠陸上部fight! (木曜日, 03 11月 2016 20:46)

    もう県駅伝

  • #4

    meiseipapa (火曜日, 08 11月 2016 18:56)

    明誠陸上部fight!様
    ブログ管理会社の設定上、絵文字を入力するとそれ以降の文面が反映されなくなるようです。せっかく頂いたコメントが冒頭で切れてしまい大変申し訳ありません。今後も応援をよろしくお願いします。