印旛駅伝、3位。

 伝統の印旛駅伝、今年も出場しました。順位は昨年同様の3位です。1位、2位も変わらず富里高、成田高です。上位の2校との力の差は大きいものの昨年のタイムを3分、更新させました。今年500mのコース短縮があったことを含めても記録は伸びています。今年のチームは小宮(3年)はもちろん、女子エースの染谷(3年)もメンバー入りし、男子勢に劣らぬ走りで襷をつなぎました。3年生二人のエースに支えられチームはレベルアップしています。一般を含めた順位も昨年8位から6位へと2ランクアップしました。付添と応援の動きも効率的で心ある動きを感じました。今年は卒業生が応援に駆けつけて労いと激励の言葉を頂きました。

 「襷をつなぐ意味」は選手のみならずチーム全員、関わる人たち皆でつくっていくものと思います。これからも頑張りましょう。お疲れ様でした。