松山下練習。

 午前中の学習会後、松山下競技場へ。移動中には、雪が降りだし、どうなることかと思いましたが競技場に着く頃には青空に変わりました。

 顧問教え子の青山学院の冨田選手に帰省のタイミングに本校練習に来てもらいました。5000m、13分台の記録を持ち、2度の都大路の経験がある選手です。青山学院でもAクラスで競いあっている次期箱根有望選手です。直にアップやストレッチ法等の指導を仰ぎ、共に走ってもらいました。スムーズな足の運び、身のこなしは別格で、とても刺激になり勉強になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    応援母さん (火曜日, 31 1月 2017 08:18)

    富田選手が参加すると聞いて、練習に行かせる前は必要以上に興奮してしまいました。
    きっといい刺激をもらったと思います。
    なかなか経験できない貴重な練習をありがとうございました。

  • #2

    meiseipapa (金曜日, 03 2月 2017 18:49)

    トップ選手が関わってくれることは選手にとって、チームにとってとても大きな力になります。その力を目の当たりにし、その経験を直に聞くことはとても刺激的です。帰省中の貴重な時間ながら、快く参加してくれた彼の心に感謝したいですね。多くの人が陸上を支えてくれることを私たちも忘れずにいたいです。