中学校駅伝大会、手伝いました。

伝統ある地元中学校の駅伝大会です。諸事情で継続も危ぶまれましたが、継続開催されました。本校の選手達の多くは、この駅伝の経験者です。長距離以外、陸上部以外も多数参加する駅伝、ローカルながら独特の盛り上がりを見せます。今年度は男子は木刈中学校、女子は七次台が優勝しました。

 例年、本校陸上部が役員として依頼を受けています。最後尾伴走、記録、途中審判、決勝ビデオ、中継チームの通告等、多岐にわたり仕事を担いました。よく気づき、フットワークよく、動きました。

 この日は、室内棒高跳びに向けての人工芝運びも行い、午後からは自分たちの練習を行い、忙しく充実した1日になりました。お疲れ様でした。