円盤投げ、特別コーチ。

松山下練習でしたが、顧問教え子の鈴木鶴代先輩が指導してくれることになり円盤投の二人は学校へ移動しました。鶴代先輩はインターハイ準優勝、国体優勝の実績を持ち、毎年、日本選手権で上位を競い合っていた選手です。

 夏休みにも来てもらったことがあります。明るくサバサバとした人柄で、きめ細かく技術をやさしく伝授してくれます。

 この日も手を取り、実践を見せ、じっくり時間を使って教えてくださいました。ポイントをつかみコツを知りました。定着には時間がかかるかもしれませんが、日常の練習で繰り返し、次回また見てもらいたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かつき (金曜日, 31 3月 2017 08:15)

    鶴代先輩いきいきしてますね!

  • #2

    meiseipapa (月曜日, 03 4月 2017 16:07)

    さすが一流選手は重要なポイントを押さえ、高校生にわかりやすく指導してくれます。私たちにとっては、教え子は宝物ですね。