ひたちなか 夏季合宿4日目

最終日は、登山です。天も味方し、涼しい気候です。麓にある筑波山神社で必勝祈願をして登山開始。菅谷先生も駆けつけ同行してくれました。一番長くなる白雲橋コースで女体山を目指し、男体山にも行くコースを設定。陸上部員にとっては楽勝かもしれませんが、顧問にとっては地獄の時間でした。皆に30分近く遅れて登りました。毎年、きつくなっているのを感じますが、一応やり切りました。「荷物持ちましょうか」は嬉しかったのですが、ちょっと意地を張ってで頑張りました。ありがとう。霧で霞んで景色はあまり見えなかったけれど澄んだ空気と涼しさは最高でしたね。お疲れ様でした。

 チーム力が高まるとてもいい合宿ができました。到着後、4日間を総括し終了しました。