県高校駅伝。

出場6年目、高校駅伝。総合39位でした。出場経験を重ね、昨年まで、順位を上げてきましたが、今年はエース選手の卒業もあり、戦力の維持は難しい状況でした。しかし短距離選手を含め、誠実に練習に臨んできました。

一区、主将の松尾が奮闘し、28位と好位置スタート。4区大島は8㌔重要区間をで1年生ながらの4人抜き、そして短距離主将の5区、佐々木も明誠記録となる好走を見せました。昨年30位から順位は落としたものの、辛くも30番台を死守。女子チームも3年連続出場していましたが、もともと少人数の中、故障やアクシデントも重なり、棄権を余儀なくされました。来年は再び勝負の場に戻りたいですね。駅伝への挑戦はチーム力、個人の精神力・調整力等を高め、1UPの成長につながったと思っています。

ダウンロード
2017高校駅伝結果+推移(明誠用).pdf
PDFファイル 459.6 KB