関東新人大会、400mH 3位入賞!

 昨日の日吉に続き、1年生早野凜が3位入賞の快挙です。練習段階から可能性を感じました。予選は3位でゴール。2着での6枠の確定を逃し、一時心配もありましたが、総合タイムでは全体5番手での決勝進出を決めました。

 決勝までは2時間、体力温存と気力の高揚を重視し準備。決勝では更に前半を攻めの走りに切り替え勝負へ。2本目のタイム縮小は厳しいスケジュールの中でも自己ベストを更新、見事3位入賞。2年前の1500m小宮尭以来の表彰台となりました。駆けつけた親族にも勇姿を見せることができ、祝福されました。

 2人共に入賞できたことはチームとしても自信につながり、またとても誇らしく感じますね。おめでとう。

 この二日間、遠方にもかかわらず応援に駆けつけたチームメートそして会長をはじめとする保護者の皆様、OBに感謝いたします。 1日目 2日目

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meisei陸上部fight! (木曜日, 25 10月 2018 12:04)

    県新人から始まり関東新人までの明誠陸上部の躍進おめでとうございます!
    しばらくブログを拝見していない間に、皆さん力を付けていたのですね。
    きっと夏の厳しい練習が実を結んだ結果だと思います。
    先輩たちが作ってきた伝統をこれからも継承し、更なるご活に期待しております。
    まずは県駅伝ですね。
    頑張って下さい。

  • #2

    meiseipapa (金曜日, 26 10月 2018 19:57)

    コメントをいただきありがとうございます。高い意識で練習できる選手が多くなってきたと思っています。今回の入賞が上位の大会であっても戦えるという部員皆の自負となってくれることを願います。
    また、陸上ができることを当たり前に思わず、常に周囲や先人の努力にも思いをはせることができる人であってほしいです。県駅伝も頑張ります。