花冷え、順大記録会。

 桜の花が咲くころの陽気が定まらず冷え込みを「花冷え」というそうです。順大グランドの桜はまだつぼみでしたが、ここ数日の陽気と打って変わっての大きな冷え込みになりました。寒さへの対応は予報時点で覚悟して臨みました。しかし、さらに予報では回避できそうだった雨が結局1日雨が降りしきり、しみこむ寒さに震えました。初戦としてはかなり厳しい条件となりました。しかし、こうした戦いが選手としての、チームとしての経験値をあげていくことになります。地区大会前の今は「記録で勝る」ではなく、「勝負に勝てる」力をアップさせなければなりません。逆境をものともしない選手が勝つ選手となります。お疲れ様でした。