県総体、第2日目。400mH、関東へ。

一層、暑くなった2日目。

男子棒高跳は1.2年生の二人が出場。関東への切符が4m50とハイレベルになった今回。まだまだ歯が立ちませんでした。今は試練の時期ですが、必ず上位争いの場に絡んでいけると思っています。

昨年、新人戦では関東3位に入賞した400mH、早野凜(2年)が予選・準決を圧勝し、決勝進出。前半をトップでリードする展開で2位入賞。自己記録を1秒短縮し、関東大会進出を危なげなく決めました。

初挑戦の八種競技は6種目で自己記録を更新の大奮闘。しかし、専門の走高跳でのNMが大きく響いてしまったのは残念でした。これも経験。果敢に挑戦した姿勢は立派であり、今後が楽しみです。

男子100m、女子砲丸投は予選敗退ながらも自己の持つ力は発揮できました。

明日もまた好調の流れを切らさず、一丸となって戦おう!

  1日目 2日目 3日目 4日目

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    明誠陸上部fight! (月曜日, 20 5月 2019 16:29)

    気が付いたらもう県総体の時期だったんですね、今年もたくさんの種目で県総体にエントリー、しかも入賞も多数で嬉しいかぎりですね、早野さんの南関東大会出場は昨年の関東新人に続いての快挙ですね、3年前の小宮君のようにぜひインターハイで全国で印旛明誠の足跡を記して欲しいです!
    これからまだ県高校記録会や県選手権と大会や記録会が続きますが、明誠陸上部の快進撃を期待しております。

  • #2

    dangopapa (金曜日, 24 5月 2019 09:22)

    いつも本校陸上部を見守っていただきありがとうございます。県の舞台で戦える選手が増え、次のステージを見据えることができる選手も多くなってきました。インターハイへの道は険しいのは変わりありませんが、高い意識で、あきらめずに向かっていきたいと思います。励ましのコメントが支えになります。今後も応援をよろしくお願いします。