世界へ!上総棒高跳記録会。

上総棒高跳記録会。澤野、江島、澤といった日本のトップボルタ―が参加。印西出身のベテラン澤野選手が5m51-61とクリアすると江島選手・澤選手も追随して成功。3選手が世界陸上の標準の5m71に挑戦するという場面に会場は絶頂。さらに澤野が5m71を1発クリアすると日大の教え子江島も5m71に成功。師弟の感動的な競演に会場は興奮の渦に包まれました。正式な選手決定はまだということですが、条件は整っており、きっと決定することでしょう。この熱戦が長引き、後半に組まれた本校の3人の選手は日没コールド。それでもこのハイレベルの戦いを生で間近で観戦できて皆、大満足でした。いい刺激を受けて自身の競技に生かせそうですね。興奮の中、帰路に向かいました。明日は松山下で校内トライアルですね。