関東新人、早野 凜 400mH優勝!

前日公開練習日から冷え込みました。

初日の朝は車から降りるのが憚れる激しい雨の中大会が準備されました。女子棒高跳には武井が上位エントリーされての参戦。開催が危ぶまれたものの30分遅れで実施が決定。跳躍練習が始まる頃には雨もやみ、ずぶ濡れのマットに困惑しながらも競技は進行しました。2.80-2.90-3.00と一本目で成功。3.10を2本目でクリアー。優位に競技を進めるものの、各選手とも粘りの跳躍で12名が3m10まで成功。混戦となりました。残念ながら自己記録に到達する前に敗退となりました。それでも各選手が跳躍数が増える中、無効試技数を抑えることができた分、7位入賞となりました。自己ベストで上位争いを狙う気持ちの中で今回の結果は悔しい思いもあるでしょうが、この寒さの中で安定性・調整力など強みも垣間見らえたと思います。無念さはバネとなり次の推進力を生むことでしょう。

 

そして、2日目。2番手でエントリーされている400mH、早野は優勝候補の一角。落ち着いたレース展開で予選をトップ通過。レース後も余力を残し決勝に備えました。前半は接戦ながらも冷静にリズムを刻み、課題とした8台めで強力なスピードを見せつけ2位以下を突き放し、勝ち切りました。自己新で61秒台をマーク。

関東レベルでの優勝は本校初。また新たな歴史を刻みました。

親族はもちろん、チームメートや応援の保護者、中学恩師、顧問恩師にも祝福され感動のひと時でした。MEISEI陸上部全体にも誇りと自信をもたらす勝利になったと思います。 (本校結果

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    応援母さん (火曜日, 22 10月 2019 10:59)

    関東新人、入賞&優勝おめでとうございます。
    すごいですね❕
    選手は一生懸命努力を重ねたのでしょうね。
    そして陸上部全体が一つになって成し遂げた成果だと思います。
    2名の選手はもちろんですが、他の選手もさらなる活躍を期待して、
    より大きな大会での健闘を楽しみにしています。

  • #2

    meiseipapa (火曜日, 22 10月 2019 18:24)

    コメントありがとうございます。
    これまでも大規模大会への進出がチーム全体を鼓舞し、選手の意識を引き上げてくれました。引き継がれた精神が一層の努力を生み出し、今回の勝利につなっがっているものと思います。これからも一つの勝利が全体の成長につながる指導をしていければと思います。