部活再開!

自粛期間がまさかの3か月半。各種記録会の中止、インターハイや関東大会が中止され、県大会もなくなってしまいました。悔しくてつらい経験となりました。特に3年生にとっては目標を失いゴールが見えなくなる中での自主練習は本当に苦しかったと思います。それでも本校選手は皆、工夫と粘りで自主練習をつないできました。「何か道が残されるかもしれない」とあてのない希望に頼るしかありませんでしたがよく頑張ってきました。今、ようやく8月上旬には千葉陸協主催で高校記録会が行われる可能性が出てきました。

久しぶりに皆が揃い、笑顔があふれました。共に汗をかきコミュニケーションをとってこそ部活動ですね。新入生も参加し気持ちも高まりました。さぁ、3学年揃ってスタートです。一つ一つ大切に取り組んでいきましょう。